ヤサ男ノユメ

家族とサーフィン、ジョギングを愛する30代後半のしがないサラリーマン。妻、幼い娘を養うべく日々奮闘中。そんなヤサ男に会社から転勤の辞令が・・・。愛する家族と離れ、寂しくもあり、羽を伸ばせてちょびっとだけ嬉しい気もする複雑な心境。このブログはそんなヤサ男が『気になる話題』、『気になるモノ』、『ひとり言』等々、勝手気ままに綴るページである。勝手気ままに綴ってるんで、勝手気ままに読んでもらえればこれ幸いかと。

【ヤサ男】ジョギングを始めるにあたって必要なアイテムとは

さて、1年の始まりです。
年末年始の暴飲暴食で体に付いた余計なお肉が気になる人も多いことでしょう。余計なお肉を落とす手段としてジョギングをしてみてはいかがでしょうか?ジョギングは体重を落とす以外にも気分転換や健康増進にも優れています。

ジョギングをするにあたって何をそろえたらいいの?という疑問は、これから初めてジョギングをする人にとって当然の疑問だと思います。今回はジョギングに必要なアイテムを紹介していきたいと思います。

なお、アイテムの重要度を☆で区分していますので、ご参考に♪
☆☆☆:必ず必要
☆☆:必要
☆:どっちゃでもいい

  • 5本指ソックス(☆☆)
    カテゴリーとしては上記のウェアに入れればいいんですけど、僕はソックスにもこだわっていて5本指ソックスを履いています。ソックスは必需品なんで重要度としては☆3つだけど、5本指ソックスが必要かというと人によると思うので☆2つとしました。僕が5本指ソックスにしている理由はマメ防止です。普通のソックスだと指同士が触れて摩擦でマメができやすくなるけど、5本指ソックスだとそれを防いでくれるから。僕が気に入って履いているのが地元奈良の会社が生産している「タビオ」というソックス。2年ほど履いているけど丈夫でまだ破けたりしていません。値段は少し張るけど、耐久性があるので長く使用できると思います。

     

     

 

  • ※随時更新していきます。