ヤサ男ノユメ

家族とサーフィン、ジョギングを愛する30代後半のしがないサラリーマン。妻、幼い娘を養うべく日々奮闘中。そんなヤサ男に会社から転勤の辞令が・・・。愛する家族と離れ、寂しくもあり、羽を伸ばせてちょびっとだけ嬉しい気もする複雑な心境。このブログはそんなヤサ男が『気になる話題』、『気になるモノ』、『ひとり言』等々、勝手気ままに綴るページである。勝手気ままに綴ってるんで、勝手気ままに読んでもらえればこれ幸いかと。

【ヤサ男】香水の香りがするラーメン

今日は仕事が遅くなり、いつもなら自炊するのだが、今日は家の近くのラーメン店で食事をすることにした。この店、ラーメンの味としては普通なんだけど、家から近いのと、いつもガラガラなんで、なんか居心地よくてたまに食事している。 あと、いつも椎名林檎の音楽が流れているので、ここの店主は熱烈な椎名林檎ファンなのかもしれない。

で、店に入り餃子セットの豚骨醤油ラーメンを食べていると、男性3人組が来店。気にせず食べていると、3人組が私の近くに着席。その瞬間・・・、ものすごく強烈な香水臭が鼻をついた。腹黒なヤサ男は「くさっ!!!ブサ男だからって香水に頼るなよ・・・。てか、ここまで臭いと女も寄りつかんぞ」と思いながらも、黙々と食事を続けた。ところが、あまりにも香水の臭いが強烈で、次第にラーメンの臭いまでもが香水の臭いになってきた。味は豚骨醤油で臭いは香水。このアンギャップに気分が悪くなってきて、早々にラーメンと餃子を食べきり、そそくさとラーメン店を後にした。