ヤサ男ノユメ

家族とサーフィン、ジョギングを愛する30代後半のしがないサラリーマン。妻、幼い娘を養うべく日々奮闘中。そんなヤサ男に会社から転勤の辞令が・・・。愛する家族と離れ、寂しくもあり、羽を伸ばせてちょびっとだけ嬉しい気もする複雑な心境。このブログはそんなヤサ男が『気になる話題』、『気になるモノ』、『ひとり言』等々、勝手気ままに綴るページである。勝手気ままに綴ってるんで、勝手気ままに読んでもらえればこれ幸いかと。

【ヤサ男】うれし♪はずかし♪初デート(^^)

今日は愛しき人と初めてのデートです。この日をどれだけ待ちわびたか。奥さんがいるというのにデートなんて、なんか背徳な感じ。初デートは近所の公園に出かけることにしました。 まずは近所のスーパーでおにぎりを購入。僕はツナマヨ、彼女は昆布。公園に着き、小高い丘の芝生の上にレジャーシートをひき、先ほど買ったおにぎりを食べます。外で食べるおにぎりって、やっぱ美味しいよね〜!心地よいそよ風を浴びながら、しばらくお喋りを楽しみました。

食後は公園の遊具で楽しい時間を過ごしました。彼女のお気に入りはロング滑り台、ぶら下がり遊具、飛びゴムタイヤジャンプです。特にロング滑り台は何度も何度も一緒に滑りました。

公園での楽しい時間はあっという間に過ぎ、お腹が空いてきました。公園から車で10分ぐらいのところにあるショッピングモールにでかけ、長崎ちゃんぽん定食を食べました。僕はちゃんぽん、彼女は餃子が大のお気に入り。あっという間に餃子5個を平らげてしまいました。もちろん、食後のデザートも欠かしません。彼女は甘い物は別腹なのです。ということで、アイスバニラバナナクレープを購入し、甘〜い味と、あまーい時間を過ごしました。

帰りの車の中、彼女は疲れて熟睡してしまいます。僕はそんな彼女を優しく見守ります。寝たからといって決して怒りません。ここで怒る男は器が小さいとしかいいようがありません。そうこうしているうちに自宅に到着。彼女を起こさず、抱きかかえて自宅に運び入れ、布団に寝かします。僕はそんな彼女の寝顔を見ながら、今日一日の余韻に浸りながらコーヒーを楽しみます。

我が家のアイドル、3歳の娘との楽しい一日の出来事でした。