ヤサ男ノユメ

家族とサーフィン、ジョギングを愛する30代後半のしがないサラリーマン。妻、幼い娘を養うべく日々奮闘中。そんなヤサ男に会社から転勤の辞令が・・・。愛する家族と離れ、寂しくもあり、羽を伸ばせてちょびっとだけ嬉しい気もする複雑な心境。このブログはそんなヤサ男が『気になる話題』、『気になるモノ』、『ひとり言』等々、勝手気ままに綴るページである。勝手気ままに綴ってるんで、勝手気ままに読んでもらえればこれ幸いかと。

【ヤサ男】決意!

新しい環境に変わったせいか、食事をした後、夜9時頃にはウトウトしだして、知らぬ間に座椅子で寝てしまい、朝4時頃に目が覚めると「あちゃ〜、寝てしまった・・・」と後悔して、なんだか寝付きの悪いまま朝7時まで寝る・・・、そんな生活リズムが形成されつつある。ほんとにこりゃいかんぞ・・・と思い、どうせ夜の9時頃に眠たくなるほど疲れてるんだったら、その時間にシャワーを浴び目を覚まさせ、夜の12時ぐらいに寝て、朝5時半頃に起きる朝型生活に切り替えようかと思っている。夜型の頃は朝2時頃に就寝→朝7時頃起床という生活をしていたので、2時間ほど朝型にスライドさせることになる。

夜の9時頃に寝てしまって何が後悔しているかというと、まずは資格の勉強が全く進めていないということ。次に平日夜に週2〜3回は続けていたジョギングが全くできていないことだ。何の資格を取ろうとしてるかは機会があれば話するとして、全くもって勉強できていない。ジョギングは慣れない土地で夜に走るのに不安があるということもあるのだが、こっちに住んでから一度も走っていない。そのせいか、体重も増加している気がする(怖くて体重計に乗っていないのだが・・・)。

巷では朝活なるものが流行っているようだし、できる人は朝型が多いっていうし、夜より朝に走った方がダイエット効果が高いっていうし、一日が清々しい気持ちで過ごせるっていうし、早起きは三文の得だっていうし、朝シャンするって昔のトレンディードラマの一コマみたいだし、・・・なんか最後の方はどうでもいいメリットを挙げてしまったけど、これまでとは違う生活リズムを体験すべく朝型に切り替えてみようかと思う。

おっと、そうこうしているうちにもう夜の11時半だ。おやすみ〜!